平成25年度 第1回新入社員ビジネスマナー研修会
平成25年4月16日(火)
場所 秋吉会計事務所セミナールーム内
対象者 入社3年目以内の新入社員
【カリキュラム】
社会人にとって必要なマナーの習得
(電話応対や上司への報告など実際の場面を想定しロールプレイング)
【参加者より】
〇マナー研修とのことで、言葉遣いやおじぎの練習等をイメージしていましたが、
コミュニケーションの重要性という内容でとても興味深く、また身になる研修でした。
私は指示を出す機会が多いので、ゲームでの支持を待っているだけの不安感や
わからないままの状況での効率の悪さを身を持って体験でき、今後に生かしていけそうです。
〇研修に参加して、自分に足りないところや出来ていない所を再認識し、
初めてしることが出来た所があり、とても為になりました。
今後の業務内で活かせるよう取り組みたいと思いました。