セミナー情報

平成25年度 第1回新入社員ビジネスマナー研修会

 平成25年4月16日(火

場所 秋吉会計事務所セミナールーム内

対象者 入社3年目以内の新入社員

 

【カリキュラム】

社会人にとって必要なマナーの習得

(電話応対や上司への報告など実際の場面を想定しロールプレイング)

 

【参加者より】

〇マナー研修とのことで、言葉遣いやおじぎの練習等をイメージしていましたが、

コミュニケーションの重要性という内容でとても興味深く、また身になる研修でした。

私は指示を出す機会が多いので、ゲームでの支持を待っているだけの不安感や

わからないままの状況での効率の悪さを身を持って体験でき、今後に生かしていけそうです。

 

〇研修に参加して、自分に足りないところや出来ていない所を再認識し、

初めてしることが出来た所があり、とても為になりました。

今後の業務内で活かせるよう取り組みたいと思いました。

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平成25年度 第2回新入社員ビジネスマナー研修会